忍者ブログ

崩れないまとめ髪の作り方/和服に合う髪型特集

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝セットしたまとめ髪が一日たっても崩れないようなキープできるまとめ髪の作り方をマスターしたくていろいろと試してみました。いつまでも髪が崩れない人には何かコツを知っているはず。一体どんなコツなんでしょうか。

まずは前髪だけを残して後ろの髪を2つに分けて結びます。 耳のラインの髪は後ろのセンターに、そこから下の髪はセンターから少し左にずらして結びます。そうして髪をまとめたら、今度はそのまとめた髪を束ごとねじります。 束ごとねじると逆毛が立ちますが、これがカールのついた逆毛になり長時間キレイに維持する事ができるコツらしいです。

逆毛は手ぐしでふんわり感がでるようにたててあげましょう。ワックスを軽~くつかってツヤをだすといい感じです。逆毛を立てた髪の毛を、いくつかの束に分けて、ルーズな感じにねじり、ピンでとめます。

前髪は厚めバングにすると目ヂカラもアップしますし、バランスもいいので、多めに残します。 前髪の根元に風を当てながら後ろ方向に流し、サイドに自然な感じにつなげましょう。仕上げにスプレーをして毛先を散らして出来上がりです。 崩れしらずの簡単まとめ髪の作り方、早速試してみて下さい。

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
人妻
はじめましてっ
お昼休憩に来てみたところHITです♪
人妻 URL 2009/09/24(Thu)18:47:09 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL: