忍者ブログ

謝恩会のヘアスタイル│まとめ髪/和服に合う髪型特集

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

袴や振袖などの和服、これが卒業式や謝恩会の服装の定番です。小、中、高は学生服になると思います。学校によってはスーツやワンピース、中にはドレスなどといろいろな服装を着られるところもあるようです。大学、短大では袴が定番ですが、専門学校や高校生でも袴をはくところがあるようです。卒業式というとフォーマルなシーンになるのでヘアアレンジの基本としてはアップスタイルになると思います。

ちなみにチャイナドレスの場合も、アップスタイルのほうがおろした髪よりも美しく映えます。アップにする際のヘアスタイルですが、やはりプロの美容師さんに頼んだほうが、手の込んだスタイルに仕上げてもらえるものです。たった一度のイベントですから、思いっきりお洒落に決めたいものです。
ただ着付けなどもあるので余裕を持ってスケジュールを組みたいですね。

行きつけの美容室なら気に入ったヘアスタイルを持ち込んで相談しておくのもいいでしょう。そうでないなら、自分のしたいヘアスタイルの画像や写真を用意するなどしたほうが無難です。事前に十分に打ち合わせしておかなければ、当日になってイメージと違う!ということになりかねません。また、洋装だから着付けが必要ないし、ヘアスタイルもメイクも自分でしちゃおうと考える場合ならなおさら、下調べは重要になります。

簡単にできるまとめ髪を扱った雑誌やサイトも多くありますので、いろいろ調べてみて、時間のあるときに、何度か練習しておくくらいのことは、しておいたほうがいいでしょう。華やかな衣装にヘアスタイルが負けてしまわないよう、十分に吟味して、自分に似合うスタイルを見つけ出してくださいね。

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
"お邪魔します。いつも楽しませてもらってます。これからも更新楽しみにしてますね!
それにしても、最近めっきり寒くなりましたね。お互いカゼには気をつけましょうね!
"
恵比寿 美容室 URL 2011/01/27(Thu)20:19:53 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL: