忍者ブログ

着物の髪型│まとめ髪・夜会巻き/和服に合う髪型特集

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

着物のヘアースタイルは、着物の美しさを引き出す大事なエッセンスでもあります。着物は結婚式や、特別な日に着ることが多いので、髪型も、着物のイメージに合ったスタイルにしなければなりません。ヘアスタイルを美容師さんにお任せることも出来ますが、どんな風に仕上がるかイメージしたい、簡単なまとめ髪は自分でやり方を覚えたいってこともありますよね。着物のヘアカタログの紹介です。参考になればと思います。

・きもの・髪型と着付け (家庭画報特選)

きものとヘアのABCから、結婚式・パーティ・茶会・不祝儀・街着と浴衣・卒業式などTPO別のきものと髪型、さらにきものの着付けの基本までを紹介されてます。・自分でできる!キュートなゆかたヘア&ネイル

ゆかたに似合う簡単アレンジヘアとかわいいネイルアートが満載。オススメ和風小物やゆかたメイクのコツ、ゆかたの着方・帯の結び方も紹介。
・書籍名 振袖ヘアコレクション152種

ロマンチック、ラブリー、エレガント、ノーブル&スタイリッシュ、ガーリッシュなどなど現代風の振袖ヘアアレンジがなんと152種も紹介されてます。
他多数

このような着物のヘアカタログなら、着物の時の髪型が見つかると思います。ヘアカタログの画像や動画をみてるとやはり、まとめ髪は外せないですが、ボブヘアスタイルも結構行けてますね。着物といえば、見返り美人のような後ろ姿の色香も男性を引きつけるエッセンスです。うなじや襟足に色気を感じる男性陣は多いものです。うなじをいかに魅了させるかもポイントですよね。

着物の髪型の基本のヘアスタイルであるまとめ髪は、パーティーや家事、リラックスタイム、デートなどいろんなシーンでも活用できるお役立ち簡単ヘアアレンジです。ヘアデザインの傾向を様々な角度から分析することもできるので、この機会にアップについて勉強してみるのもいいかもしれませんね。

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
参考になります♪
出来れば画像ORイラストを
つけて頂けると
ありがたいです。
真帆 2008/06/15(Sun)20:47:02 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL: